突然の秋🍂ビックリしません⁇

さて、義実家に近く、東京へのアクセスも考えて、この土地に骨を埋める覚悟でやってきた訳ですが…

ご近所さんに挨拶に行くと恐ろしい話を聞くことになりまして…無気力スター

とにかく雪⛄が多く降るからね〜
ハイハイガッテン承知のスケですよ〜グッニヤリ

こんなの(家の前は地下から水が出て雪を溶かしてくれる道路です)なんの役にも立たないから!
真ん中がチョロ〜っとなくなるだけ
えっ⁉︎汗うさぎ

だから皆んなで朝6時頃から(出勤前に)雪かきするんだよ。1日で3、4回するかな
ろ、6時⁉︎滝汗

お宅は鉄筋だから雪下ろししなくても大丈夫だけど、でも雪が屋根から迫り出してくるから、それを落とさないと危ないんだ。
以前には、迫り出した雪が危ないって市議会議員まで出てくる騒ぎになったこともあってね〜
屋根から雪が迫り出す!?絶望

いやいや市役所の人からは雪下ろしの必要はないし、道路の雪は溶かしてくれるし、めちゃくちゃ楽ですよ〜ニコニコ拍手

としか聞いてないよーおーっ!ピリピリ

冬も見てみないと❗️って、何度か来たけれど、去年の冬は異例の雪が少ない年だったと…

うんうんぼけーそれは聞いたから、私が見た景色は通常じゃないと自分に言い聞かせましたよ?

でもさ、市役所の人…話しが全然違うじゃん⁉️

そして更に‼️

冬は(義実家で)やる事ないから、そっち(私が住む家)に帰るよ!と言っていた旦那

今になってん〜もやもや(義実家で)ひと冬過ごしてみないと、どんな感じかわかんないからな〜って、冬も帰って来ないつもりのようですガーンアセアセ

おいおいおいでえー?どいつもこいつも嘘つき🤥だらけか!?

雪国で過ごす初めての冬を私1人で乗り切れと言うのか!?イラッ

私だって若くないんよ?
全く雪慣れしてないんよ??
雪国❄️お初だよはてなマークはてなマークはてなマーク

だいたいさぁ旦那が義実家と行き来しやすいようにって、ココにしたのに帰って来ないんじゃココにした意味ないじゃんムカムカ

だったら百貨店もある、ショッピングモールもある、マックもスタバもKALDIもスリコもセリアもニトリも映画館もある〇〇市内で良かったじゃんムカムカムカムカ

はぁー😤今となっては後の祭りじゃ😮‍💨

暑くてウンザリしていたのに一気に冬が恐怖になりました🫨