引越しして実家や母の施設からは、とんでもなく遠くなりました。



郵便局に実家の郵便物を私の家に転送できないか相談しました。

転送できるのはあくまで本人(母)がいる場所、つまり施設へ、なら出来るが、私の家には無理との事でしたショボーン

施設の許可は得られる気がします。

区からの郵便物は施設での預かりになる物が多いです。保険証とか…。

だから二度手間にならずに済むという考え方もありますが、郵便物は区からのみではありません。

全ての郵便物が施設に届いてしまう…それもどうかと思うわけです。

まだ姉宛てのDMが届くこともあります。

引っ越す前は月一くらいの頻度で面会に行って、その足で実家に郵便物チェックに行けば良いか…って思っていました。

でも、先月の話、区から来る急ぎの郵便物を待っていました。
いつ発送されるかわからないので何度か実家へ、確認に行きました。

こんな事、近かったからできましたが、これからはそうはいきません…ショボーン

そんな事があって、やはりダイレクトに私に届くのが確実だし、手間がかからない。

さてさて、どうしたものか…😩

とりあえず、実家の区役所に相談してみるか…📞ニコ