実は…来週引越しますガーン

ずっと見てくださっている方はご存知かも知りませんが今の場所は昨年4月から住み始めたばかり…。

たった1年半でまた引越しする事になったのです。

夫の両親が、いろいろ危なくなったから。

夫は会社を辞めて実家に帰ったので、今のマンションに私が住んでいても、あまり意味がなく、家賃が勿体ないって事で、義実家と付かず離れずの距離で、私達の老後の事も考え、車がなくても暮らせて、東京からのアクセスが比較的楽な所の中古物件を買いました。

リノベも終わり、来週引越しという運びになりました。

で、昨日は父のお墓に引越しの報告をし、母の施設に届け物を。

母の施設が都内とは思えないくらい交通の便が悪い所にあるので、私はいつも実家⇄施設間をシェアサイクルを利用して移動します。

いつものコンビニに返却しようとしたら、返却場所の🈳がないとポーンハッ

仕方なくそこから一番近くて電車に乗れる返却場所まで戻りました。

それで初めて 15年前に開通したモノレールみたいな電車に乗りました。

私が実家に住んでいた頃には無かったし、それに乗ると遠回りになるので乗った事がなかった。

こんなタイミングで乗る事になるとはね…

車窓から外をボーっと眺めていると、いつもバスで通る道、姉が業スーへ行く時に通ってた道、父が昔入院した時に通った道などを上から見下ろす形になって………あ、ヤダ泣きそう😭

縁もゆかりもない田舎に引っ越す不安と、いろんな思い出が蘇ったのと、東京に別れを告げなければならない事…様々な思いが湧き上がってきて泣きそうになってしまった🥹

いい年こいたBBAが電車で急に泣き出したら、事件ですものね 必死に堪えましたよ笑い

それにしても、こんな年になって新天地でスタートするなんて…生まれ育った土地を離れて縁もゆかりもない土地に骨を埋めることになろうとは…人生って何があるかわからない無気力スター