数日後に大量の着替えを持って施設へ行きました。

母に会えるかなぁと期待しましたが、受付で荷物を渡したら終わり…

なんだか母がいる建物に行っているのに会えない…とてももどかしいというのかな
距離を感じましたぐすん

これが入所か…

コロナ禍のせいでしょうが、病院の面会のように何時から何時までなら、いつ誰が来てもいいってものじゃないのね…泣

まぁこの頃は病院の面会もできませんでしたけど。

数日経つと施設からTEL☎️ピリピリ

持って行った靴が小さくて履けないと…ポーン

ずっと母が履いていたサイズなのに???

とりあえず施設で買ってもらって料金は利用料と一緒に引き落としてもらうことになりました。

マジックテープで着脱できる靴を持ちこんだけど、そういったことじゃなくマジックテープを剥がすと甲の部分が全面的に開く靴が良かったようです。

で、次はもうワンサイズ上のズボンを用意して欲しいと。

ん?ん?母は成長期ですか???

そんなことはあるわけないのですが、施設ではパッド代わりにオムツをあてるんです。

リハパンの中にオムツをパッドのように敷くから、お尻がモコモコになっちゃうし、ズボンのサイズも合わなくなってしまうのです。

どんなメーカーだろうがMサイズで間違いない‼️と思っていましたが、そうではない事を知りました。