母の施設入所日が決定したので、入所説明がありました。

コロナ禍だったので書類など郵送され、お互いその資料を見ながら、異例の電話での説明になりました。

いろいろ驚きましたお願い

生活消耗品など一切必要なく、散髪も2ヶ月に一度と最初にお願いしておけば、いちいち申し込まなくても訪問理容師の方がしてくれる

通院の必要もなく、毎月歯科と内科の医師が診てくれる。通院が必要になれば、施設職員さんが連れて行ってくれるそうです。

薬も処方してくれるので、家族がしなければならないことは特にありません。

コロナワクチン、インフルエンザワクチンも施設で一斉接種。

こんなに至れり尽くせりだとは…!!

ただ、それまでお世話になったケアマネさんとさよなら👋しなくてはならないのは不安でした。