姉のタブレットから亡き伯母(父の姉)の納棺動画を見てしまった。

何故こんな動画を撮影したの???

見せたい人がいた?

父はすでに亡くなっていたし、母は参加していた。

義兄は行っていないけど、義兄と伯母は亡骸を動画撮影してまで見せる間柄じゃない。

会ったことはあるって程度。


姉と伯母は時々電話で話していたそうです。

2人で同じような人生を歩んでるって話したと聞いたことがあります。

その時は、伯母は甥っ子を息子として育て、人生の全てを家族に捧げた人だけれど、姉は何年か前までは好き勝手やってきたじゃん⁉︎なんて思っちゃったけど「へぇ〜」って言っておきましたてへぺろ

それはさておき、仲良しだったんですね

でも…それで動画撮る???

もうね、わけがわからなくて…

私だったら亡くなった姿を残されるのは嫌だ!!

最後にお別れした姿を記憶だけに残して欲しいし、なんなら時間とともに忘れて欲しい。

なぜ???

なんか姉のサイコパスな一面を見てしまった気分で怖いのです。

そんな悪趣味じゃないよと動画撮影の理由を説明して欲しいのです。

でも本人いないし…







タブレット触れなくなりましたタラー