知らない方のtweetが流れて来ました

その方のご両親は亡くなられていて、実家はまだあるそうです。
その実家に義家族が勝手に入り込み好き勝手してると。

これを読んで姉との会話を思い出しました。

父が亡くなった時、私は母を飛び越して姉に(家の)名義変更しちゃえば?と提案しました。

以下

名義変更もそこそこお金かかるみたいだから、1回で済ましちゃった方がいいじゃん!?

そうだね…
でも、ばあちゃん(母)が亡くなったら旦那が義母呼ぶって言うと思うんだよ
それは絶対絶対イヤだ‼️

なら、ばあちゃん(母)亡くなったら、家売っちゃえば?で、そのお金で小さいマンション買えば?
2人なんだから狭くてもいいじゃん
2DKで充分でしょ

2部屋あれば旦那と分けられるね❣️
でも、そしたらアンタ達来た時、泊まる部屋ないじゃない⁉︎もう一部屋欲しいな

もう一部屋あったら、それこそ義母呼ぶでしょ⁉︎

あ〜そうか…うーん…

この時は、人の家なのにそんな勝手にするかな⁇と思ったのですが、今ならわかる‼️

やるね!
確実に‼️

姉が亡くなると義兄母は息子の家気取りでしたから

義兄も我が物顔で義兄母を招いていましたし‼️

世の中には想像を超える図々しい人はいる‼️

結局、名義変更するお金がないと言い、そのままになり、いまだに父名義の家ですが。

あの時、姉に名義変更していたら…問答無用で母は追い出され、義兄と義兄母が当然のごとく住んでいただろうと思うとゾッとします。