ちょっと毒☠️吐かせてください。

義甥が結婚したんですね

入籍だけで式も披露宴もナシって話しだったんで、御祝儀に10万円包んで送ったんですよ

お返しが来ました。

ハムのギフト¥5770也
私、びっくりし過ぎて検索しちゃいました
性格悪っニヤリ

10万円包んで五千円ちょっとのお返し!?

そんなことある??

え?お中元!?

いやいや内祝いって書いてあるし!!

おばちゃんビビっちゃいましたよギザギザ

いやいや、お返しなんて要らないのよ

そのつもりで送ったし、お返しはいらないよって言ったと思います。主人が。
要らないけど送られた物にはケチつけたくなっちまった

そもそもこっちもご祝儀送ったの忘れてたくらいなんだから


…まぁそれでも普通はお返しするものだと思います。


でもさ、お返しするならそれなりの物にしない?

半返しとは言わない。

けど、五千円て…さすがに恥ずかしくないか?

しかも本人からお礼のTELなどナシ。

(義妹から電話があったようです)


いつか我が家の子供が結婚する時があったら、お返しなしでお互い様ねって形にしよう!と言った方が良かったな

失敗した!!🤦‍♀️

あまりにもショボくて逆に印象強くなっちゃって忘れられなくなっちゃった

義妹はとても良い人ですが、かなりの倹約家…てか
お金出したくない気持ちが強い人

我が家の2子目が生まれた時に、義妹から頂いた出産祝いが紙オムツ3Pで…

ご丁寧に熨斗なんて付いてたからコレも忘れられなくなっちゃったんだよなショボーン

同じパターンだわダッシュ

めちゃくちゃ親しい付き合い方をしていれば甘えからいいよね⁉︎って気持ちになることもあるかも知れない。

でも、甥っ子と全然親しくないわけよ

私はもちろん、主人だってろくに話した事もないくらい。だから、御礼の電話すらなかったんだと思う。

小学生の頃に義実家で会って以来殆ど会ってないくらい。

つまり伯父さんに甘えて的な可愛いもんじゃないのよね。甘えられるほど親しくないの。ほぼ他人。

甥っ子が主人を呼んだのを聞いたことがない。
だからなんて呼ぶのか未だにわからない。
会話している場面すら見たことないわアセアセ



甥っ子33才。立派な大人。家庭も持ったのにこんな感じでいいのかな?お嫁ちゃんもコレで良しとしてるなんて…大丈夫??

おばさんは心配になっちまったよキョロキョロアセアセ