母は朝と晩の食後に飲み薬が処方されていました。

朝は3錠夜は8錠。

一包化してもらっているので、ご飯の時に一袋ハイって渡すだけ。

袋ごと口へ運べば良いのに、母は一度手のひら🫲に出すんですね

だから、しょっちゅう1錠ポロッと落とすんです。

その落とした1錠を探すのが大変アセアセ

母は絶対に立たないので、座ったままで、ゴソゴソガサゴソ…なかなか見つからないのですよタラー

ある朝、いつものように薬を一包「はいよ」って渡したんです。

しばらくすると母が薬を振りました。

「これ…」シャカシャカ

「ん?なに?また落とした?」

まだ開封されていませんでした。

「ううん…これ」シャカシャカ

「ん?なんだ?どうした?
ん?びっくりあーーー‼️夜のだぁ!!

「そう」

「あーごめんゴメン🙏間違えちゃった!!
よく気付いたね〜拍手ばあちゃんしっかりしてるじゃん!!すごいよ!私よりよっぽどしっかりしてるわ〜笑い

まさか認知症の母に指摘されるとは…

私がスゴイスゴイ👍を連発すると母は嬉しそうでニッコニコ照れ

やっぱり幾つになっても人に褒められるって嬉しいものですよね🫶