さて、いろいろ脱線しましたが母と2人生活の話しに戻します。

毎週末、娘が泊まりに来てくれていたのですが…

どれくらい経った頃からだろう???

日曜の夜、娘が「じゃあ👋ばあちゃん、帰るね」って母に言うと「帰っちゃうの?」って言って下を向いて………ん?どうした???って声掛けるとジワジワ涙が🥺⏩️😢

それからは毎週々々泣くようになってしまって…泣

娘は後ろ髪を引かれる思いで帰っていきました。

母も四六時中私と2人でいても退屈だったのでしょうね

娘がいると、よく笑って楽しそうでしたから。

母に泣かれると私まで淋しくなってしまってジンワリ🥹してしまって主人と娘が乗った🚗の後ろ姿を見るのが辛かったです。

住居が施設に移っても、面会時間が決まっていますので、じゃ帰るねって言うと泣かれて🥹しまって切なかったです。

最近は泣かなくなりましたよ

たぶん…認知症が進んでいるのかなと思います泣

泣かれるのも辛い😓泣かれないのも辛い😥こちらの都合で勝手な思いではありますが、なんとも複雑な気分です。