翌日は、いたって普通でした。

私の中で「本当に便秘が原因?」と疑問に思いました。

私の感覚では痰が原因では?と思ったので…。

でも便秘の線も気をつけながら、痰が絡んでいる時は特に用心しました。

昔【痰切り飴】なんて物があって、母は好きでよく買っていましたが、子供の私は嫌いだったんですよねタラー

そんな飴を近くで探したのですが、見つからなくて…のど飴を買って痰が絡んでいる時には舐めてもらいました。

しばらく平穏な日々を過ごしていましたが、また痰が絡んでいる!と思った日の夕飯時…

またしても母がえずきました。

私はすぐにバケツを差し出して「ここに出して」と言いました。前回で学習して常に用意してありました。

しかし母はバケツを払うようにどけます。

そしてまた私がバケツを出します。

母はバケツを払います。この攻防を何度か繰り返しました。

母はトイレ🚽へ行こうとするのです。

トイレ🚽に吐くのではなく、トイレに座り…座ったまま吐き出すのです。

だから私はバケツに出して欲しい‼︎後始末が楽なので…

何度も払い除けられ、イラッとしてココ!🪣‼️ってバケツを母に押し付けました。

バケツが母の指に当たり「痛〜い😣」と言いました。

…やってしまった🤦‍♀️タラー

後にも先にもイラッとしたのはこの一度きりですが、自己嫌悪に陥りました泣

でも、やはり痰が絡んでいる時は要注意注意ってことはわかりました。