母に「明日、病院だよ」や「明後日○○だからね」と先の予定を伝えることは厳禁でした。

【今すぐ】って思い込んでしまうから

病院の日は朝から出掛けますが、お昼ご飯時に「明日、病院ね」って言うとご飯が終わると支度を始めてしまうアセアセ

「どっか行くの?」「病院でしょ?」「明日だよ‼︎明日って言ったじゃん⁉︎」みたいなね。

よく子供に言う「あと何回寝たら…ね」みたいな言い方は通用しない。

今日と明日の境がないのです泣

また、耳も遠くなって、普通のトーンだと聞こえないみたい。

だから返事がないと、耳👂の近くで「ねぇ‼︎」って話しかけます。

だいたい「わぁハッ」ってビックリするんだけど、面白いから、結構やってました笑い

んで、母がデイサービスに行っている間にガッツリ掃除をしました。

いつも母が鎮座しているのでなかなかちゃんと掃除できないのです。

広々してサッパリした部屋✨✨

気持ちいいなぁ〜照れ飛び出すハート

私は部屋の真ん中で大の字になりました。

そこへ帰ってきた義兄

後日、姉の所(病院)へ行き言ったそうです

「おい!たもん疲れきってるぞ。そろそろ限界だよ!よく怒鳴ってるし‼️」

はぁ❓
なに勝手な解釈して報告してんだよムキームカムカ

何も話していないのに勝手に思い込んで、あたかも何でも知ってるふうに喋る義兄に腹が立ちましたムキー炎

気持ちいいからのびのびしてただけだし‼️
怒鳴ってないし‼️耳が遠いから大っきい声で話しただけだし‼️‼️

どいつもこいつも思い込みが激しいんじゃおーっ!{emoji:103_char3.png.ムカムカ}