母は一日中コックリコックリzzzzzz

次第に言葉が出て来なくなっていました。

でも、こちらが言っていることは理解していると思われました。

ツッコミを入れるとよく笑い🤣ました。

そんな母を見ると姉がイラつきました泣

私には睨みつけるのに、たもんだとニコニコしながら喋ってるびっくりマークって…

違うんだよな…私はいつも姉に怒られてる母に笑って欲しいだけ。私がお気に入りとかじゃなく、私が母を笑わせたいだけだよ。

………言えませんでした。

言えば姉を責めるようになるのも嫌だし、それで更に八つ当たりされてしまうかもしれないし…

ばあちゃんのせいで、いっつも私が悪く言われる‼️ムカムカ

なんて言いかねない…

それくらい当時の姉は母に厳しく、怒ってばかりいたのでしたえーん