退院した母は毎日ボ〜〜〜ッとしていました。

気づくとコックリコックリ船を漕いでzzzいました。

なんとかしなきゃ驚き

私は週一に実家通いの度に母が遊べる物を!!と思い、まずは折り紙を持って行きました。

鶴を折ろうグー音符

………撃沈無気力

折り方を忘れたようなので一緒に折っても、角と角を合わせるのが苦手っぽく、出来上がった鶴はひしゃげてひん曲がったタダのゴミ屑のようでしたチーン

父は認知症になっても角と角をキッチリ合わせて折りましたよキラキラ

性格か!?

もっと簡単な物を!!と、三角に折れば出来るような犬🐶だとかやってみましたが結果は一緒ガーン

次に持って行ったのは「つまみ細工」

百均でちりめんのハギレを買って小さく切って三角に折り畳んだ物を貼り合わせるだけ…

試しに一つ作って持って行きました。

「こんなの作ってみようか⁉︎」

「うん照れ」と、食いつきは良かったけど、ボンドでベタベタになってしまい収拾がつかなくなってしまったチーン

お次は私が遊びで作っているUVレジン

百均で売ってるレジン液を使えば小さなチューブだから、きっと大丈夫グッ照れ

それを型に入れてラメでも入れて磁石を埋めて固めればマグネットの出来上がり✨

さぁどうだ!?

チューブからレジン液を出せないチーン

出せたと思ったらチョンチョンって型につけるだけ…この中いっぱいに出してって何度言ってもチョンチョン…チーン魂

ん〜〜〜もやもや何なら出来るの〜〜〜??

継続できるものはナニ〜〜〜??????

難しいもやもやもやもやもやもや

姉も百均に行く度に何かないかなぁ〜と探していて…クラフト細工のキットを買って来ました。
私達はなんでも百均頼りです笑い


編んでカゴを作るセット

開けて説明書を見ると👀

何㎝が何本だの、裂いて太さを調節した物を何㎝で何本とか…うわっガーン面倒くさっもやもやってなってしまい、そのまま袋を閉じました魂

もう母に渡す前にギブ絶望

いやいや参ったなチーンもやもや