まさかの退院したくない発言があったので少し不安でしたが、母は案外あっさり退院してきました。

私も実家で出迎え「おかえり〜気づき」と言うと嬉しそうにニコニコ😊していました。

やっぱり嬉しいんじゃん‼️

退院は喜ばしいことではありましたが…体力、筋力が弱りきった母はヨロヨロでした泣

これから体力つけるように少しづつ散歩とか始めないとね…なんて言うとううん😣って凄く嫌な顔をしました。

体力はつけてもらいたいけど、まだ顔が約半分黒いし、目も開かない…以前とは人相がだいぶ変わってしまって…外、出たくないよね

母に顔のことを聞くと全然平気‼️気にしてない‼️って言うんですよ

でも内心はどうなんでしょう???

80歳を過ぎたって、やっぱり気にすると思う

…なんて考えると、無理矢理散歩に連れ出すのも酷な気がして…

私も毎日、実家に通うことは無理。

それに顔のことよりヨレヨレの婆さんが1人で散歩に出歩くのは危な過ぎる注意

かと言って父も徘徊を繰り返している状態で姉にお願いも出来ない

そんなこんなで母はますます動かなくなり、認知機能も低下していってしまうのでした泣