今日は姉の命日(3回忌)になります。

姉のお墓はわからないので、父のお墓参りして来ました。姉の元カレのお墓もお参りして、姉をよろしくと頼んで来ました。

そして施設に寄って母にも会って来ました。



一昨日、超短い夢を見ました。

私はマウスピースをしていて「○○○○」何を言ったか覚えていませんが単語でした。

マウスピースをしているのでうまく喋れない。

すると姉に「え?#€%〜*⁇」と真似されました。

それがおかしくてアッハハハ爆笑笑いって笑った。

その笑った身体の揺れで目覚めました。

なんかあの頃が蘇りました悲しい

もうすぐ命日、3回忌ってそんな事ばかり考えていたからでしょうかね

3回忌の法要はしてもらえたのかな

クズ義兄からの連絡は当然ないのでわかりません

2年前のあの日を思い出しました。

第一発見者は義兄。その時のことを興奮して話していました。

俺が車に乗ろうとしたら隣の車にアイツ(姉)が乗ってたからさー‼️だって乗ってるわけないんだから‼️用もないんだからさ‼️だからドア開けて「おい」って肩揺らしたら固まっててさー‼️

まるで宝物でも発見したヒーローのような口ぶりとドヤ顔…

自分一番❗️自分のことしか考えられない人間って、こうなるのかな



あの時はそんなことに腹立てる余裕なんかなかった。

今になって思い出すとナニ興奮しとんねんプンプンお前は発見してくれた人物じゃない‼️お前は姉を一昼夜放置した張本人だろーがムカムカって思います。

私も義兄が嫌いなあまりに、だいぶ偏った思考をしているかもしれない。

でもやっぱり…どうしても義兄への嫌悪は拭えない。

姉の生前から死後…自分の行いを反省も後悔もしない

自分は被害者だと言わんばかりの物言い

あー怒りどれを取っても大嫌いグー炎

今日はあんな奴のことは忘れて姉を偲ぼう。

楽しかった頃を思い出して…