身体が楽になった母は楽しそうでした。

障がい者になってからの方が元気ってヘンテコな話しだよね〜なんて笑いました🤣

でも、1人で買物へ出掛けたり…などはできませんでした。

何より、お金を持たせてもらえなかったので、1人で行動は出来ませんでした。

ある時、父・母・姉・叔母・私で出掛けたことがありました。

SAでお土産物を見ていると、母が長い時間ジーっと見ていて…「買う?」と声を掛けると姉が「なに?欲しい物あるの?」と入ってきました。

母は「近所の人にさぁ…いつも貰ってばっかりで悪いじゃない」すると姉が「どれ?何買って行くの?」って。

母は嬉々として選び始めました照れ音符

久々の買物に目移りしてしまうようでアレもコレも手にしていました。

私も随分買うのね…と思いましたが、そこで姉から雷が⚡️

「一体どんだけ買うのよ‼️誰にあげるの?」
「○さんと○さんと○さんと…」
「なら!こんなにいらないでしょ⁉️」
「コレとコレをさ…」
「一軒に一つで充分だよ‼️そんなにお金ないからね‼️ムカムカ

こんなやり取りがあって…

聞いていたら、なんだか母がかわいそうになって「じゃあこっちは私が買おうか?」って言ったんですが姉に「いいよ!そんな一軒に2つも3つも持ってくことないんだから‼️」と阻止されました。

こんな事があって、母が自由に使えるお金が全くないのが気の毒になって80歳の誕生日のタイミングで好きに使ってと30万円プレゼントしました。

姉には絶対に内緒ね🤫 見つかったら取られちゃうから隠しておきなよ! 自分が欲しい物があった時に使いなね

母は最初、拒否しましたが最終的には箪笥にしまいました。

一安心…そんな気持ちでした。

その後も母1人で買物などすることもなく、冠婚葬祭のご祝儀や香典は(旧姓家の分)私が出していたので減っていないのでは?と思っていました。

実家を片付けた時に箪笥を確認しましたが、何もなくなってましたタラー

こりゃきっと見つかったんだな絶望