母は順調でしたが体力はガクンと落ちました。

台所に立つこともほとんどなくなりました。

それでも冷蔵庫から作り置きのおかずをレンチンするくらいや、簡単な汁物くらいの支度はしていました。

母は心配なくなったのですが、父も順調に?認知症が進んでいましたので、週一の実家訪問は相変わらず続けていました。

ある時、実家に行くと姉が母にしきりにコロッケを作って‼️と言っていました。

母のコロッケ子供の頃から大好きですもぐもぐ

特にコレといった特徴があるわけではありませんが、美味しいんですよグッ

何でも、あのクズ義兄も好きらしく「ばぁちゃんのコロッケが食べたい」って言ってたらしい。

で、私がいる日に姉が作って❣️って言い出したみたい。

早速コロッケ作りが始まりました。

母はじゃがいもを潰す力がないので監督です気づき

母に作ってもらったと言えるのか、わからないけれど思えばこのコロッケが母の手料理の最後かも???

あ!母は施設で元気にしていますよ!料理はもうしなくなっちゃったってだけです笑い

美味しかった照れ