コレ知ってますか?


昔々の製氷皿です。


真ん中のレバーをグイッと外側に倒すと氷🧊が取り出せるんですよね。


アルミ製(だと思う)なので、今のプラスチック製より格段に早く氷🧊が出来ます照れ上差し


この画像を見た時「懐かしいなぁ〜ニコニコ」って思いました。


氷はもちろん、シャービックを作ったなぁ〜ニコニコ


子供の頃はシャービックかパッキンアイスが夏の定番だったな


そのシャービック‼️去年の夏に100円ショップで売られていて、懐かしさでいちご味メロン味を買って結構作りましたもぐもぐ


そしてこの製氷皿今でもなんと!Amazonで売ってましたびっくり


¥2937😳


思ったより全然高かった!!笑い