MerryXmas🎄🎉
皆さま楽しいXmasをお過ごしでしょうか?

私は?…子供が大人になるとXmasも正月も誕生日も!なぁ〜んも楽しいことはありません驚き

日常の1日に過ぎませんアセアセ

若い頃はどんなに年取ったってイベントごとは必ずやるし‼︎だって楽しいもん!やらないなんて有り得ないっしょ⁉︎てな事を思っていたものです。

実際、年を重ねてみると…子供達は各々のイベントへ出掛けて行くようになり、夫と2人では…もやもやと、なってしまい…

今ではそんな感じですが子供の頃はそれなりにXmasを楽しみましたよ♪

1番の思い出はなんといっても



※拾い画です


ママレンジ〜‼️

昔の人のお決まりのセリフ「ウチは仏教徒だからXmasなんてない」と言いつつXmasプレゼント🎁を用意してくれたんですね音符

お父さんお母さん気づきありがとー口笛ラブラブ

嬉しかった〜ニコニコキューン飛び出すハート

嬉しくて嬉しくて大事にし過ぎて、本体より、この黄色い箱の方を覚えているくらいです。

早速ホットケーキ🥞を焼きました

…真っ黒焦げ…真顔もやもやガーン

それから2度とママレンジが活躍することはなかったタラー

よく考えたら火加減を調節する事も知らない子供が上手に焼けるはずもなく…

それこそ子供だった私はママレンジさえあればCMのような綺麗で美味しそうなホットケーキが焼けると信じていましたてへぺろ目玉焼き🍳すら作ったこともないくせにね⁉︎

ところで、ママレンジって電熱線が仕込まれてたんですけど、強弱の調節ってできたっけ?

なにしろ一回でコレは魔法の箱じゃないと知ったら、再度挑戦することなかったので、サッパリ覚えておりませんアセアセ