パートを辞め、実家へ…母と2人の生活が始まりました。

折を見て退職手続きに一度、店に来て欲しいと連絡がありました。

母のショートステイが決まるとすぐに店へ挨拶へ行きロッカーを片付けました。

パートとはいえ、辞める時にはサインしなければならない書類が意外と多い事に驚きました。

店長が言ってくれました「大変ですね。こんな事になってしまって本当に残念です。ご実家の方が落ち着いたら、いつでも戻って来てください。待ってますから」

ありがてぇ〜お願い嘘でも嬉しかったです飛び出すハート

母が施設に入所すると、たま〜に元職場へ買物に行きました。

店で店長に会うと「どう?落ち着いた?戻れそう?戻って来てよ〜」と必ず言われるので、ありがたい反面、気まずかったですネガティブ

いずれにしても翌年の3月に引越しが決まっていたので、復職しても半年余りでまた退職になってしまうので…また迷惑をかけてしまいます。

「それでも…」とデキスギくんは言ってくれましたが、それはできませんネガティブ

それほど困っているのかと心苦しかったです。