昨日、一昨日と用事で信州へ行ったのですが、夕飯におぎのやさんの『峠の釜めし』を買ってきました。



サービスエリアで釜めしを買うため並ぶとあぁココ…姉と並んだなぁ…あの時、姉はPayPayで会計してて…新し物好きだよね!なんて言ったっけ…なんて思い出しました。


あれは4年くらい前になるのかなぁ


こんな所にも姉の痕跡があるんだな…と胸がギュッとなりました。


『峠の釜めし』といえば、昔は列車で信州へ行く途中、横川駅で停車中に父が毎回お茶と一緒に買ってきてくれてたんですが、私は列車が発車しないか?間に合うのか?毎回ハラハラしてました。


母と「いつもあんたが心配してね〜」なんて思い出話したのも最近なのにな…


あっという間に姉はいなくなっちゃったし、母と会話もできなくなっちゃった


本当にあっという間。


切ないですね


しんみりしてしまったので最後に父が釜めしと一緒に買ってきてくれた懐かしいお茶の画像を載せておきます。





ペットボトルがなかった時代

このお茶は特別でした♪

美味しかったな🤭