私達がパートしていた会社の子会社にあたるのかな?

よくわからないのですが、そこは軽度の知的障害がある方を雇用する所で、そこから何名か働きに来ていました。

この会社から来ている方々は早朝から11時ごろまでの勤務で一般食品を担当していました。

私がある朝出勤すると更衣室でMちゃんが泣いていました。

あらあらMちゃんどうしたの?

と話しかけると

タイムカード押すの忘れちゃった
どうしようえーんうずまき

そうなんだ…でも大丈夫だよグッ
Oさん(担当さん)に言えば大丈夫
泣かないで言っておいで

どうしよう…どうしよう……

Mちゃんは泣いてばかりで担当さんの所へ行く気配がありません汗うさぎ

困ったな驚き

そうこうしているうちにゾクゾクと他のパートさん方が出勤して来ました。

ただでさえ狭い更衣室…Mちゃんが、ど真ん中ででーんと座って泣いていると身動きがとれないほど泣

う〜ん…参ったなネガティブと思っていると一般食品部門の方が出勤して来たのでバトンタッチパードンッパー

担当さんが女性だったので更衣室に来てもらって話してもらったそう。

やはり顔見知りになったとしても、それだけでは信用ないんだな〜ってつくづく思いました。

そして担当さんのは偉大だ‼️って思いました。