こんな事もありました。

チーフと私が並んで手切り作業をしていた時にチーフがその場を離れたんですね。

その時、肉の塊と塊の間に包丁の刃を上に向けて置いて離れたんですよ

それに気付かず、私が肉に手を伸ばした時に手を切りました🩸

消毒して絆創膏を貼っていると古参先輩に「切ったの?」と聞かれたので

そうなんですよ〜タラーココに置いてあった包丁の刃が上に向いてて…えー?

ってチーフに聞こえるように言ったんですウシシ

するとチーフはあ〜ぁぼけーって呆れたような反応びっくり

何やってんだか…と言いたげ

おーい!おい物申すお前の置き方な⁉️

いやいや自分が使ってたんだからわかるでしょう⁇

すっとぼけたのか、実際に忘れてアホだなと思われたのか、わかりませんでした

この当時のチーフはプライドが高いのか自分の非を認めない人で、何かあると全てパートのせいにする人でしたゲロー

「僕は間違えないので間違いがあれば全部パートさんですよ」なんてセリフを平気で言ってしまう人でしたよチーン

腹立ったのに、愛想笑いした情けない私でした泣くうさぎ泣