他部門の方なんですが、大好きなパートさんがいました。

その方、勤続年数がすご〜く長い方なんですが、とっても気さくで、わからない事も「いいよ♪いいよ音符」って教えてくれるし、更衣室でも会うとよくお話ししました。

威張る事もないし、ざっくばらんな感じで大好きでした🫶

その方、病気になってしまい辞めてしまったんです。



数年後

その人が所属していた部門の人とその人の話しになりました。

私ね〇〇さんにイジメられてたんですよ〜
ん?〇〇さん?

そう!〇〇さん!
部門は違えど〇〇さんのことは彼女より長く知ってます。〇〇さんはそういう人じゃない‼️
ウソだぁ〜‼︎〇〇さんはそんな事しないよ〜‼️

ですよね〜信じられないですよね〜
たぶん誰も信じられないと思います
でも本当ですよ⁉︎

勘違いしてない???

違うんですよ〜バイバイウチの部門の人は皆んな知ってますよ。皆んな、どうしてあなたにだけ当たりが強いんだろうねって言ってましたよ〜
私には火が付いたみたい❤️‍🔥に怒るし、手を叩かれた事もありますよ

え……アセアセ

信じ難かったけど、すでに〇〇さんは辞めており、彼女が今さら嘘をつく理由もありません…

そんなこと……???

〇〇さんの裏の顔???

ショックでした🤯

同時にいつも明るく元気に笑って楽しそうに仕事してる彼女に辛かった日々があったなんて…知らなかったな

当たり前だけど、人の顔は一つだけじゃない、いろんな顔を持っているものですね