ある時、駅を挟んだ向こう側に新店舗がオープンするとの情報が入ってきました。

なんと‼️新店舗、当時の私たちの時給より¥150も高かったんですポーン

部門によって時給は違うので、一律で¥150UPではありませんでしたが、全部門、今の店舗より驚くほど高い時給でした。

それでもパートさんが集まらず、ずっと募集しているとか…びっくり

もう私達の店舗がザワザワ騒がしくなりましたよ〜ピリピリ

「そっちに移ろうかな…」みんなの頭をよぎりました。

私も少し遠くなってしまうけど通える範囲ではある。

何より¥150UPはデカい!!

一瞬かすめましたが、知らない人ばかりに囲まれて慣れるまで大変かも滝汗なんて思って諦めていました。

店長も『みんな新しい店舗に行かないでね〜』と心配していました。

そりゃ同じ事して¥100以上の差があったら、そっちに行きたくなりますよね🤔

そんな時、朗報がキラキラキラキラ

私達も時給¥100UPしてくれることになったんです拍手

それでも新店舗よりは、ずいぶん安いのですが、私達は小躍りして喜びました💃

で、誰も新店舗へ移ることなく(たぶん)この騒動は終わりました。

後から聞いた話しでは、精肉部門では、何があったのか、集まったパートさんもどんどん辞めてしまって残った1人か2人のパートと社員だけで回してるとか…ドクロ

やっぱり仕事って、お金💰だけじゃありませんよねてへぺろ

ふぅ😮‍💨 行かないでよかった🤭