私が働いていた時間帯が開店前からお昼過ぎ(13:00〜14:00)だったので、接するお客さまは年配の方や幼稚園の送り迎えの帰りのママさん達が多かったです。

お買い物を頼まれたおじいちゃんおじいちゃん

だいたいメモ📝持参で来店されます。

メモはザックリしたものが多いのですタラー

【とり肉】だけとか笑い

大抵はチラシを見ていただいて「コチラの鶏肉で大丈夫でしょうか?」と、お聞きすると「そうだと思うよ〜俺もわかんないんだよ笑い」てな感じアセアセ

おじいちゃんもザックリです汗うさぎ

鶏肉に納得していただくと「あと、コレは?」とメモに書かれた商品を次々と…滝汗

いやいや少しはご自身で探していただけませんかね〜泣き笑い

幼稚園の送り迎え後のママさん達には度々泣かされましたよ〜ネガティブ

商品棚の前でずーーーーーっとお喋りしていて…🗣

商品を陳列したくても場所を空けてくれないんですよね

一度、諦めてそのまま作業室まで持ち帰り、暫く経ってからまた…もやもやまだ喋ってるタラー

そして再び持ち帰り…その後また売場へ行ってもまだ煽り

さすがに3度目ともなるとお声がけして空けていただきました。

その際「すみません」や「ごめんなさい」って言ってくれる方々だと気持ちがいいのですが、「は?」とか無言だとゴルァァァ👊
って気になりました‼️

お話が長くなる時はイートインコーナーや店の外にベンチが設置してございます。

是非!これらをご利用くださいませ💁🏻‍♀️