私が仕事帰りに買物をしていた時…

レジ担当の方と「お疲れ様〜今日は遅いね〜」「今日は全然終わらなくて〜…」なんて感じでちょびっとお喋りした時に「あのお客さま!見てて目

すると年配の女性のお客様が会計を済ませると、荷物をサッカー台に乗せました。すると! すぐに、会計したレジから少し離れたレジに向かいました。

そして「袋ください」

その頃はレジ袋有料化が法案では決定していたもののまだ試験的に?予行練習的?先駆け?で行われていた頃で「アソコのスーパーなら、まだ無料で袋つけてくれるよ」なんて所もあったくらいで、どこのスーパーも様子を窺っていた頃です。

私が働いていたスーパーは袋代¥2払えば、それまで通りにレジ袋をつけてくれました。

なので、足りない、入らなかったとか言われると普通にお渡ししていましたタラー

「ね⁉︎あの人、袋いらないって言って毎回他のレジに行ってレジ袋くれって言うんだよ汗うさぎ

はぁ〜チリも積もれば的なんでしょうかね〜びっくり

¥2で心置きなく貰えるのに…

¥2でズルい人って認知されるよりずっと良いと思うんだけど…無気力

人それぞれといいますか…😮‍💨

もう今はズルできなくなってしまいましたね笑い

きっとマイバッグ持参でお買い物されているんだろうなぁ〜ウシシ