写真を保存しているアプリに『今日』の思い出的な○年前の今日保存した写真を振り返る機能がありますよね!?

あのお知らせを見て振り返ってみました

4年前の今日は母と姉と3人で『南蔵院しばられ地蔵』にお参りに行った日でした。

父がデイサービスに行ってる間に3人で遊びに行こう!と計画して、第二弾でしたね

1回目は母がよく行っていた『とげぬき地蔵』に行きました。楽しかったので、ちょいちょい出かければ母の運動にも刺激にもなるし、私達も楽しいルンルン

だから、出来るだけ母の希望する所へ行こうってことでの『しばられ地蔵』でした。

そこには誰でもいつでも、ついていい鐘🔔(除夜の鐘的な)があって3人で順番につきました。

ムービーで撮っていたんですね

久々に動く姉を見ました。
そうそう…いつも手を合わせる時お願いのこの感じ…
楽しそうに笑ってるな…

そして母の肩に手を回してニッコニコの写真🤳

4年前か…父は喜んでデイサービスに行ってた。母は自分の足で歩き、階段も大丈夫、会話だって普通にできた。姉も元気に豪快に笑ってた。

たった4年でこんなに激変するなんてね
何十年もたいした変化もなく過ごしてたのにね

文字通り想像もしなかった

本当にたった4年間で砂の城が波にさらわれるみたいにサァーッと崩れてしまった

切ないな