おととい実家の片付けに行くと



まだあったーーーポーンポーンポーンコインたち

今度は10円玉〜〜〜{emoji:コインたち}


コレは父の仕業ですな🤔


実は…前回の1円玉たちが重いなぁ〜めんどくさいなぁ〜…なんてまだ両替に行ってないんです爆笑


良かったです♪ 更に重くなりましたが…ガーン


まぁ1回で済むならOKOKです!!


さて、いくらあるんでしょう???


言うても全部じゃり銭だし、大した金額にはならないでしょうが、これだけの重さになると興味が湧きます


私自身も¥500玉貯金してます


以前は毎年¥500玉貯金の両替を楽しみにしてましたが、息子が中学生くらいの頃に、そこから盗む事を覚えまして…ムカムカ…やめました。


で、ここ1〜2年でちょびちょび貯めるようにしたので¥500玉貯金もたいして貯まってないかなぁてへぺろ


こっちも両替しなきゃ驚き


それにしてもキャッシュレスの時代…クーポンだのPAYだの、両替も有料になって小銭貯金もヤメテクレって事でしょう⁉️


世知辛い世の中です