お雛様の人形供養をお願いしてきました。

先日、実家で一体、一体にお礼を言いながら段ボールに詰めました📦

お雛様、御代理様、三人官女、五人囃子、左大臣、右大臣、世話係みたいな人達(⁇)、ガラスケースに入った人形たち…何体あったのか数えませんでしたが、茶の間に飾ってあった芸者さんみたいな日本人形も全て供養をお願いしました。

人形たちをお願いしてご本尊にお参りさせていただきました。

どうか、お雛様を姉に届けてください。
お願いします。

姉の初節句におばあちゃんが買ってくれたと聞いています。

お参りした際、ご祈祷したお念珠をいただきました

明朝、供養してくださるそうです

帰りの道中…どうしてかな? 涙がポロポロ出てきました。

何の涙か自分でもわかりませんでした

お雛様…長い間ご苦労様ね ありがとうございました

明朝、姉とおばあちゃんに届きますように…🙏

2人がお雛様見て笑ってくれるといいな