義兄は毎日出かける度に私に「飯はいらないから」と言って犬を置いて家を出ていた。

一体いつまで私がお前のご飯作ると思っているのだろう?

2年前とは違う!!
あの時は姉の旦那だから気を使ってたけど、もう姉はいない!気を使う相手じゃなくなったし、家賃も光熱費も払わないただの居候だ!!!!

そんなヤツにご飯の支度してやる義理は無い!!

洗濯だけはどうせ回すのは一緒だからやってやるけど



娘が泊まってくれたある日の朝

また「お願い〜」って犬とオムツを持ってきた

娘が「おいーこっちはオムツ替える係りじゃねーから〜」と冗談めかして言った。

義兄は「えー違うのー?オムツ係りだと思ってたー」とこちらも冗談めかして応えてたけど、翌日から犬を降ろしてこなくなり、オムツも自分で替えるようになった。

そして、洗濯物もランドリーボックスに入れなくなった。

かなり効いたようだった。

別に洗濯はいいんだけどなぁなんて思ったけど、自分の犬の面倒を飼い主がみるのなんて当たり前‼️

私は母のお世話するために泊まり込んでる! 義兄を助けるためなんかじゃない! いい加減甘えるのはやめて欲しい‼️

これで飼い主の自覚が芽生えてくれたらいいけど…。



義兄は誰にでも「コレやっといて」「アレ買っといて」「あそこ行ってきて」と平気で人に頼む人だ。

おそらく昔からそうなんだろうと思う。

ハードルが低いのだ。

当然、やってもらっても「ありがと」で終わり特に何かを返すようなことはしない。

だから義兄の中で人に頼むことは当たり前のことになってる。

私が何か困ったと言っても「誰かにやって貰えばいいじゃん」「誰々に頼んでやろうか」が義兄が出す解決法。

なんでも人に(特に姉)やらせてばかりだから、自分では何も出来ない。

そんなんだから「やっといて」が拒否られたのは衝撃だったっぽい。


そしてタラレバがお得意で、何かあると「あの時にやっておけば良かったんだよー」とか「あの頃にこうしとけばこうはならなかった」とか「あの時はこうだった」とか…結果論でぶちかますから、話しても進展がない。 

イライラする‼️

自分は意味のない過去のことばっかり言うくせに、人の言う事には耳を貸さない。

こんな人と話し合いなんてできるわけもない。

それから自分のことは棚に上げて人の批判を平気で出来る人。

それからそれから、その場凌ぎの口から出まかせがポンポン出る人。

やば〜!嫌いだから悪口しか出てこないニヤリ