ある日姉から電話があった。


姉「私の生命保険の受取り人なんだけど、義兄とたもんで半々に変更したから。もしかしたら保険屋さんから何か連絡があるかも」


私「なんで?」


姉「義兄はもうダメだ!!信用できない!! アイツ絶対独り占めするもん。 私(姉)もいつどうなるかわからないし、ばあちゃん(母)より先に逝くかも知れないんだからさ」


私「いやいやそんなこと言わないでよーショボーン そんなこと言ったら私だっていつどうなるかなんてわからないよ? 一番先に逝くかもよ?」


姉「その時はその時だよー」


大きな病気して弱気になってるのかな? 大袈裟なんだから〜


たぶん、保険金を受け取る日なんて来ないだろうと思いつつ「わかった」って言っておいた。


私は保険金どうのこうのより、それまで義兄のどんなことも庇って立ててきた姉が、そういった行動に出たことが意外で驚いた。


てっきり夫婦で私のことATMって思ってるんじゃ???って…夫婦2人の時は私のこと第2口座って呼んでるんじゃないか???なんて疑っていたから…


ごめんね🙏姉ちゃん…


保険屋さんから連絡はなく、そんなことも忘れかけていた