実家、家屋についても話した


実家は父の名義で本来なら母の名義に変更するのが順当だけども母も高齢、いつお迎えがきてもおかしくない。


だから母を飛ばして姉に名義変更しちゃえば?

私は何もいらないから、いつでもハンコ押すよ!と提案した。


姉は「それじゃ悪いよ」と言っていたけど「今まで1人で親診てくれたんだから当然だよ! 何も遠慮することないよ〜! この家ももうボロボロだし、ばあちゃん(母)が亡くなったら、家売って小っちゃいマンションでも買ったら⁇  買えるか、わかんないけど」そんな会話して結局、家を売ったら姉から100万円貰えることに。 まぁ口約束だから、そんな会話したねってだけの話しです。


ただこの時「義兄名義にだけは絶対にしない‼︎‼︎」姉と意見が一致した。