義兄のことがとことん嫌になった私は1日も早く自宅に帰りたい!


姉と相談しなきゃならない事をさっさと決めて早く帰ろう!!!!


お墓の話をしていると義兄が「近いだけで決めない方がいい」と言って来たそして「ペットと一緒に入れるお墓があるからそのほうが‼︎」コレには姉が


「なに言ってんの?コレは実家のお墓だから!私らはここには入れないよ!」と一喝‼️


墓まで嫁の実家に頼ろうと思ってたの???

どこまでも図々しいな!!


親のお墓…姉と折半でと決定し、まずは私が一括で購入して半額を姉が月々返してくれることに…


一旦はそう決めたものの現時点でカツカツなら絶対に返ってこないよね⁉︎   父が若い頃「金の貸し借りはするな  貸すなら自分が困らない額をあげなさい」ってよく言ってたな


返ってこないってイライラしたり、貸した相手とギクシャクするくらいなら、あげてしまった方が自分も諦めがつくし、気持ちがいいって。


そんなことを思い出し…私が全てを支払う決心した。


その代わり母が亡くなる前には100万円貯めて葬儀等の費用に充てられるように準備しておいてくれることを約束した。


たぶん無理だろうなぁ


姉は仕事を再開するつもりでいたみたいだけど…


私は全く信じていなかった。