姉に今まで聞いたことなかった話をいろいろ聞いて唖然としてしまった私。


それまで義兄のことはあまり好きじゃなかったけど、両親が世話になってるし、姉の旦那さんだからって思って気を使ってきた。


義兄は介護はおろか生活そのものにも全く協力はなく、自分の事すら自分でやらない、自分の母親のことも全部姉任せ。なのに威張ってる人。


それは知ってたケド、一生懸命に仕事して家計を支えてるんだから仕方ないのかな? まぁ姉が良ければそれでよし!! なんて思ってた。


ところが!!


おいおい! 世話になってるのどっちだよ⁉︎

住んでくれてるんじゃなくて住まわせてもらってるんじゃん⁉︎   しかもその態度⁉︎  デカすぎじゃボケッ‼︎

しかも15万⁉︎   大人4人(3人になっちゃったけど)で15万⁉︎  自分が遊ぶ金優先⁉︎

どこまで図々しいの??

せめて充分な金渡せよ!!!!


いろいろ話を聞いて嫌い→大っ嫌い!!に爆上がり‼︎


どうりで母とコミュニケーションがないわけだよ‼︎

進んで同居したんじゃないんだから!!


考えれば考えるほど義兄の厚かましさに腹が立った。


それまでの態度を知ってたから。


前に姉が「家賃も払わないくせに」と言っていた時に意味がわからなかったけど適当に「ね!」なんて返したんだけど、合点がいった!

自分1人は困らない生活…なるほど‼︎

そりゃお前は家賃払えと言いたくなるよね

言ってないけど…


義兄はヒモ体質っていうのかな


他人に負担をかけることに負い目とか、後ろめたさとか、遠慮とか感じないみたい


すんませんとかありがとうとか言っとけば万事OKだと思ってるみたい


結局、私が立て替えたつもりで出した生活費、入院保証金などなどは返ってこなかった。


返す気もなかったようで、そんな話は1度も出なかった。



おまけに義兄は姉が入院中〇〇コップ(布団クリーナー)を通販で買ってた!


は?そんなもん買う金があるなら私に金返せや!

アレもコレも払わせといてよくこんなの買ったな!

普通、返す方を優先しないか???