実家での生活は父の介護、母の世話、犬の世話、義兄の世話、父の担当の訪問看護師さん、お医者さん、お風呂介護それらの準備、対応。

姉の見舞い、合間を縫って買い物と姉がしてくれていた事を全て引き受けました。


毎日忙しい‼︎  こんな事してたんだ⁉︎

いや〜大変だー‼︎  


姉を心から尊敬しました。


「慣れだよ 慣れてペースが掴めればそんなに大変じゃないよ」姉は言ってました。



実家の生活にてんてこまいしてるさなか


「俺の携帯が繋がらないんだけど…」と義兄が言ってきた。


「え?私のは大丈夫だけど⁇故障かなぁ」


姉の携帯に電話してみるが繋がらない。


まとめてあった郵便物を見ると請求書があり、払ってない‼︎


「あ〜お金払ってないから止められたんじゃない?」


「俺ちょっと病院行ってくるわ

俺は良いんだけどさぁ仕事出来なくなるだけだから〜

仕事以外ほとんど使わないんだから」



請求金額は55,000円を超えていた。高っポーン


病院は自転車🚲で5分とかからない距離


すぐに帰ってきたかと思ったら「たもんに相談してくださいだって」


またかよ…


数日前の7万円も返ってくる様子もない


それどころかこの7万円を皮切りに全ての生活費を私が出していた。


それに姉夫婦は常にお金がない!と言っており、困ると必ず「たもんに相談してみな」とくる


私は親を見てもらっているんだからと思っていたので言われたお金は全て出す!絶対に断らない‼︎と決めていた。


だからそれまでも月平均5万円位は渡していたのだ。


もう勘弁してくれよーーー‼︎‼︎


が、しかーし‼︎ 携帯が使えないとなると私が困るのだビックリマーク


父に関する事を聞かなきゃならないことが多くて姉と連絡取れなくなったらお手上げだ


拒んでいる余裕はなかったえーん


私が支払いしました。札束バイバイ笑い泣き