宮古島✨ | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

7月も中旬になりましたね。

最近は前にも増して、何だか毎日があっという間に過ぎていく感じがしています😅

怒涛の毎日を過ごしていますが、先日、日本テンダネスケア協会の仲間が宮古島で事業所を立ち上げたので、応援をかねて私たちも参加させてもらいました。


沖縄は何ども訪れていますが宮古島は初✨だったのでワクワクしながら向かいました✈️

乗り継ぎ便を利用してだったので、3回飛行機に乗りほぼ半日かけての旅。

飛行機好きな私にはたまらない😍


が、しかし…


関東が大雨警報が出るほどの雨で、羽田空港での発着便が遅延だらけ。

とはいえ、仕事ではないので焦ることなく呑気にお土産をみて回っていたら、羽田から那覇への便が1時間遅れでの出発となり、那覇空港から宮古島へ飛ぶ便への乗り継ぎが出来るか⁉️という事態になっていました😅


機内Wi-Fiがあったので、最悪の事態に備え那覇でのホテルを調べて色々見てるうちに、沖縄本島で遊ぶ計画を立て始めてる私😆

一緒にいた友達も『え?それもありか😂』とのってくるという焦りつつも呑気な2人🤣


そうしているうちに那覇空港へ着陸。

やはり遅延で宮古島へ飛ぶ時間の2分前に着陸だったので、

あーやっぱり無理だなぁ😅と思ったら、なんと‼️

宮古島への便が15分遅れとスマホに航空会社から連絡メールが届きました。


えええ⁉️乗れるんじゃない⁉️と期待しながら機内から降りると、私たちの乗った飛行機の隣に宮古島への飛行機が待っていてくれました✨

乗り継ぎの私たちを含めた数組が居たので飛行機を待たせてくれていたのです😭


そんなバタバタでしたが、無事に予定より少し遅れて宮古島へ到着できました💙


夕方の宮古空港✨と言っても20時近くなのにこの明るさ‼️驚きました😅


次の日は朝から観光✨

毎日お天気に恵まれて最高な時間でした。



次回は協会のイベントの様子をご報告します✨