未来の記憶? | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

まだまだ涼しい札幌からバウムです照れ


先日久々に依頼されたお仕事がありました。

出来る限りの準備はして、

かなり前に初仕事をした時に

引き継ぎされていた内容を読み返し、

手順を確認して、多分これで大丈夫。

と思うのに、なんだかソワソワしてました。


なんだろう、、何かが起きる気がする凝視

そんな感覚のままお仕事当日。

集合時間の10分前くらいに着くように家を出発。

あと5〜6分で着くなーと思っていた矢先、

車に繋いでいる電話が鳴りました。


ん?直前の確認かな?集合場所の変更かな?

と、電話に出ると、な、な、なんと!

集合時間が、事前に連絡があった時間より

15分前なのだと言うではありませんかガーン


え?!あれ?私の確認ミス?

でももう今からではどうにもならないし。。。

あーーーーー。あのソワソワはこれかー!?

幸い10分前に余裕を持って到着予定だったので、

5分遅れくらいで着いたものの、

ひたすら謝罪えーんアセアセ

すみませーーーーんえーんえーんえーん


すると、先ほど焦って電話を下さった時とは違う

なんとも優しいお声で、

「いやいや!

担当がちゃんと伝えなかったんですよね!

こちらこそごめんなさい。」

と。。


頭の中では「いや、ソワソワがあったのに、私がしつこく確認しなかったから、、いや、でも思い浮かばなかったから確認できないか。。。」


どこかでソワソワが未来の記憶では?

と感じていたものは見事的中しました。

平謝りしつつも、予感のおかげ?か、

その後は内心必要以上に慌てる事もなく、

「申し訳ないけど、これは仕方がない」

と腹を括り、

しっかりお仕事させていただきました。


なにかあるかも?!

と言う私の思考が作り出した事だったのか、

未来の記憶でザワザワしてたのか、

両方かもしれませんが、

記憶だとわかっていれば

必要以上に慌てることもなく

全てがバランスでパーフェクトなら

これも全てこれでいいんだな。と、

すぐ冷静になれました。


自分を責めすぎる事こともなかったので、

発注元からも責められることはありませんでした。


そして、次回は忘れないように、、と

仕事の資料にしっかり書き込んだのは

言うまでもありませんウインク爆笑