愛おしい父 | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

 


1日が本当に早くって

長いと思っていた冬も終わり

あっという間に家業が始まりましたビックリマーク

もう少し冬眠していたいちぃです爆笑ベル

体力が気持ちについて行かずうずまき

少しずつ身体を慣らしてますグッド!キラキラ



その家業が始まる前にと

3ヶ月ぶりに実家へ帰省してきました飛行機


早咲きの桜桜(多分桜桜… きっと桜桜… )が咲いていました桜

葉っぱの多い桜桜の木桜


一昨年の暮れに兄が2度目の脳出血で倒れ

左半身の痺れが酷いようで、1年半近く社会復帰出来ずにいます。

寝たきりではないけれど、寝ている方が多いのかな

今回も両親を連れて、兄の家に行って来たけれど、ベッドで横になっていました。


兄の家に行く日の朝、まさかの、、

『俺は留守番してるわ』と父。

兄の方から来ることは無いから

何の疑いも無く、心配だろうし会いたいだろうなって思っていたけれど

『なんて言うのかな、、弱ってる◯◯の姿を見るのは辛い…』と

絞り出すように思いを出してくれた父。

その父の思いを痛いくらい感じて

そうだね、、そうだね、と頷くことしか出来ませんでした。


その後、母が説得したようで、3人で兄のところに行ったんですけどね飛び出すハート


でもこんな風に、留守番してるって言う父に

どうした?気分乗らない?って、父の思いを聞こうとすることって、出来なかったなぁって。

今までなら

え?!なんで?!行こうよ!!せっかく連れてってあげようと思ってるのに!って、なってたなぁって。

素直に思いを伝えてくれた父が愛おしいおねがい


そしてそして、兄の家に行った日は日曜日だったので、兄の子どももいてくれて音譜

孫がいることを知った父は

1番最初に家にあがり爆笑おねがい

1番最初に兄に会いに行ってました爆笑照れ

兄とは短時間だったけど、終始笑顔な父ハート

その後は孫がたくさんお話ししてくれてハート

ゴルフをやってた父に、ゴルフのことをいろいろ聞いてくれたりして

よっぽど嬉しく楽しかったんでしょうね照れ

家に帰って来てからも

ちぃが連れて行ってくれて本当に良かったルンルン

と、とても嬉しそうに喜ぶ父でした爆笑照れハートのバルーン


孫の力は凄い乙女のトキメキ爆笑飛び出すハート