私を見て! | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o



​秋風にそよそよ揺れる音符

でも、何て言う花だろう?



こんにちは


急に気温が下がり、コートとタイツが必要に

なって来ました。

衣替えしないと着るものに困るみっちーです。


最近、忙しさのあまり気持ちに余裕がなく

職場でイライラ

家でもイライラ

もぉ〜なんなの〜ムキーッピリピリ


感情が動く時は自分を知るチャンスキラキラ


いろんな出来事は長くなるので割愛しますが


娘に言われたのは

「ミロスって目の前は自分なんでしょ?

自分ばかり見て、○○(息子)のこと見てないんじゃない?ムキーハッ


そうくるか...アセアセ


「1言ったら、100返ってくるから何も言えなくなるんだよショボーン


えぇー???ガーン

私...100も返す?

3くらいだと思ってたけどなぁ笑い泣きあせる



そんなことがあり

その後、不穏な空気感に包まれた10日間もやもや


いろんなこと感じました。


『目の前は自分』


何度も何度も聞いてわかっている!

"つもり"だったなー。

見ているようで見ていなかった。

痛いところを突かれましたぼけー汗



怒りを感じてもそのまま表現すると

繊細な子ども達を傷つける⁉︎と

ついついガマンをして


そうやってガマンした思いが私の言葉に

乗っかって

私は3のつもりでも、100に感じさせてしまうのかもしれませんうーん


子ども達がなぜ?その言動をしたのか?

そこを感じてみると私を心配してのことであり

お互いを思っているのに

すれ違っちゃうんですよね。



私が私を見ていなかった。


そりゃコミュニケーションエラー起きますよね?


大切なこと 教えてくれてありがとうキラキララブラブ


どちらが親で

どちらが子どもか?

もはや わかりませんゲラゲラ笑





インスタのいいね♡もお願いします