1月なのにベタ雪〜 | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

皆さん、こんばんは〜流れ星

 

先日まで、凍って開かなく

なっていた窓が数日前から

空くようになったので

「温かいのだな〜」と

思っていました。

 

そして、11日、、、

しんしんと雪がふり

積もる積もる雪だるま

寝る前にちょっと玄関前を

見た所、20センチは

積もっていて、これは

少し除雪しておかなければ不安

雪が降る中、除雪をはじめました。

 

重い〜魂

しかも、ダウンが濡れるアセアセ

 

先日までの雪はパウダースノーで

ふわふわ軽くダウンについても

払えば落ちるし

固まりずらい雪でした。

昼に溶けると夜は凍り、

また上に降って〜と層に

なり、下の方は固まって

除雪はできない状態に。

 

が、今回は

積もりやすい べた雪

(雪像作りに最適!)

下の方から根こそぎ

除雪ができるあんぐり

「うわルンルン楽しいキラキラ

・・・数分だけでした。

1時間もすると

ダウンはビチャビチャだし

雪が重くて体力が・・・魂

明日にしよう・・・

すごい中途半端に残して

撤退・・・

今日はたっぷり除雪して

今、体がギシギシいってますガーン

 

そういえば、昨年末は

除雪の時、ものすごい「怒り」が

出て来て、そのまま怒りパワー炎

全開で除雪をしていました

今回は「怒り」出なかったな〜

出し切ったのかな〜

怒りパワーも出ないくらい

疲労したのかな?

 

パウダースノーでも

べた雪でも

さすが三次元ニコニコ

良い面と悪い面がありました