ダラダラお正月♪ | 札幌ミロスの会

札幌ミロスの会

北海道内のミロス情報を
12人の仲間が日替わりで発信しています!
よろしくお願いしますo(^-^)o

皆さん、明けましておめでとう
ございます鏡餅\(^o^)/門松キラキラ
今年も宜しくお願い致します!

平成31年始まりましたね~
お正月は、どのように過ごされ
ていますか?
私は、母と猫達と
ダラダラ、こじんまり
過ごしています。
小さいサイズのおせち料理おせち
お雑煮、お餅餅、、、
自虐で「質素だね~(笑)」と
言うと母が
「女だけだとね~お父さんが
いたらこんな事できない。
何もしなくていい時間を
お父さんがくれた音符」と
言いました。

アセアセ\(゜o゜;)/

私が今まで見ていた母は、 
うま煮・茶碗蒸しを作ったり
「ちゃんとできる女性」でした。
でも、父がいるからこその
「できる母」だったの!?

私は、家事が苦手タラー
上手くできないとカッコ悪いし
男性に失望されるガーンとゆう
恐怖があり、付き合っても
料理をしないように
してきましたし、
しなくていい付き合い
だったり、、、
母と比べて「できない」から
と思っていましたが、
母にも「しなければいけない」と
いう恐怖があったのか!
知りました。

そうか~うずまき
どこまでもDNA、
そして鏡だな~と思いました。