2人目、買い足したもの。 | キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

2016年4月1日娘誕生。
2018年10月16日次女誕生。
布おむつ、たまにおむつなしやナチュラル生活。
おむつなし育児アドバイザー。
ハンドメイドの記録などなど。
とりとめのないひとりごとに近いブログです。

あまり買うのないなぁって思ってた2人目だけれど

ちょこちょこ買い足したものがあったのでメモ鉛筆

 

 

悩みに悩んだチャイルドシート

結局ジュニアシートと移動できるベビーシートの両方買いました笑い泣き

 

父ちゃんが朝送ることが多くなったので父ちゃんの車にこちらを

 

 

最初は違和感あって泣いてたらしいアセアセ

(シートがあまり倒れなくて直角になってしまうらしい)
最近はちゃんと乗ってくれるようになったかな。

ばあばの車に載せてるこっちでもよかったかもタラー

 

 

これは乗り心地よさそうですニコニコ

 

母ちゃんの車にはこちらを載せてます。

 


ベビーシートは軽くてめっちゃ良いです!

取り付けも簡単だし、母の車にも簡単に載せれるので

しばらくだいずちゃん用のセカンドチャイルドシートは買わなくても良いかなぁっていう感じですラブラブ

お出かけしだしたらちょっと置く場所としても使えるしね。

 

授乳ライト

 

マメ子のときはダイソーのライトを使ってたけれど

結構まぶしいし、コードがあったから使いにくくて。。

柔らかい光のものを探してこちらにしました。

 

充電も長く持つし、スイッチの入れ方も簡単乙女のトキメキ

形もかわいいのでとっても気に入ってますラブラブ

熱くならないのも助かる爆  笑

 

おしりかぶれのクリーム

 

お友達に紹介してもらったこのクリーム。

めっちゃ良いですラブ

おしりが赤くなってても塗ってあげるとすぐ赤みがひきます。

マメ子、だいずちゃんの保湿クリームもこちらにしました。

のびがとってもよくて家族にも好評。

そして両方香りがとってもいいラブラブ

変な香料が嫌いな私でもいい香り~ラブってなります。

 

あとは先日も書いた抱っこ紐

 

 

今もこの中ですやすや寝てますzzz

足もすっぽり隠れるので

冬場のお出かけの

「靴下履かせてないの~?かわいそうね~」攻撃も防げるかな?笑

 

 

リサイクルショップではこちらを購入。

 

 

マメ子のときのベビーカーもあるけれど

ハイシートじゃないし、荷物もあまり入らないので

昨日買ってきましたニコニコ

1人でだいずちゃん抱えて買いに行くとは私も強くなったものだ笑

(だいずちゃんは抱っこ紐の中で爆睡)

4000円しないくらいで買えたから良かった~キラキラ

 

ハイローチェアも購入。

今のところマメ子の攻撃は防げてるようです笑

しかし、マメ子が踏み台を覚えたので突破されるのも時間の問題な気が…

 

そしてお世話になる実家の母にこちらをプレゼント。

 

 

 

自宅でも使ってて本当に使い心地が良い掃除機。

ほうき感覚でさっとだしてさっと掃除機をかけられるので

マメ子がクッキーボロボロこぼそうがすぐにお掃除できる強い味方です爆  笑

 

実家は現金はたぶん受け取ってもらえないだろうから

プレゼントでお礼をしてます。

 

パンダパンダパンダパンダパンダ

 

帰省中に実家の断捨離をしたいんだけれど

あまりにも荷物がおおすぎて何から手を付ければいいのやらorz

とりあえず着なくなった服をゴミ袋1つ分出しました。

自分の部屋の荷物を半分くらいに減らしたい!

でも寝たい!