キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

キラフワ☆Days *16.4.1、18.10.16姉妹育児&ハンドメイド記録*

2016年4月1日娘誕生。
2018年10月16日次女誕生。
布おむつ、たまにおむつなしやナチュラル生活。
おむつなし育児アドバイザー。
ハンドメイドの記録などなど。
とりとめのないひとりごとに近いブログです。

訪問、いいね!などありがとうございますラブラブ

ただいま3歳&0歳の姉妹を自営業夫婦が子育て中!

たまーにお金を掛けずにできるグッズなどの情報を発信。

基本的には日常を綴るゆるいブログです。

月齢の近いママさん、ぜひ仲良くしてもらえると嬉しいです照れ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1か月ほど前の3歳児健診で低体重で引っかかったマメ子さん。

やっと病院へ行ってきました。

(本当は1週間前にだいずちゃんの手足口病2度目の診察でも

行ったんだけれど保健所からの手紙を車に落として診察できなかったという凡ミス)

 

4月から10キロ前後を行ったり来たりしてるマメ子。

体重の方で検査が必要かとおもいきや身長の方で引っかかりましたアセアセ

 

 

数字の書いてない一番下の線が検査が必要なライン。

生まれたときから見るとどんどん隙間が広がってきてるのがわかる。。

 

あちゃーってことで採血決定ですチーン

 

1000人中23人くらい検査が必要な子が居て、

そのうち21人は正常発達で遺伝的な子。

うち2人は成長ホルモンなどに異常がある子でここに入ると入院しての検査が必要だそうです。

採血だけでも不安でかわいそうなのに入院とかなったら…笑い泣き

 

私がチビなのでその遺伝かと思ったんだけれど旦那は160くらいあるから

遺伝で、とは言えないらしい。

それを聞くとちょっと不安になる。

なにごともありませんように。

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン