こんにちは

初めて来てくださった方はこちら


昨日の英会話教室は3回目ともあって、だんだんクラスのみんなが慣れてきて仲良くなってきたように感じました。担任先生夫婦のうち、昨日は旦那さんが来られていなくて、2コマとも女性の先生が一人で授業されました。

 

タイの男性が来ていなかった(先日の記事でクラスに男性が一人と書いていたのは勘違いでした💦)けど、ブラジル人の男性が新しく入られました。


1コマ目は、はじめにウォーミングアップでこの一週間のうちにあった「良かったこと・良くなかったこと・おかしなこと」を一人ずつ話し、それぞれの国での人気のスポーツの話などで盛り上がり(ブラジルとアルゼンチンの間に火花💥😂)、その後新聞記事2つを1人1パラグラフずつ交代で音読してから語彙の確認や記事について少し話し合ったりしました。

 

 

休み時間にはトルコ・台湾・アルゼンチンからの方たちと食べ物の話で盛り上がりながらお菓子を食べました。特にそのトルコ女性は料理に関心があって、日本料理や台湾料理に興味があるようでしたが、「Chinese Sushi(!?)とJapanese Sushiは違うの?カナヘイ花」と聞かれて、台湾女性と一緒に「Sushiは日本のものだよ〜😅」とツッコミを入れたりしました。その台湾女性に、この町にタピオカ屋さんがあるよ〜と教えてあげたらちょっと驚いて喜んでいました。

 

 

2コマ目は休み時間に一部の人たちの間に出た話題 “Social Faux Pas”(”マナー違反”や"失礼"のような話)をもう少し膨らませて、自分たちの国のことを話したりしました。

その後プリントが4枚配られて、その1枚に印刷されている長文を交代で音読して、他は持ち帰りでした。宿題はなく、残りのプリントをやるかやらないかは完全に自由ですやる気なしピスケ

先週配られたプリントの答え合わせもなく、おそらくこちらから授業の時間外とかに質問したら答え等を教えてくれるのかなと思いました。

 

合間にFacebookのアカウントも教え合ったりして、楽しく過ごしました。

来週も楽しみですカナヘイうさぎカナヘイきらきら

 


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 535 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ