こんにちは

初めて来てくださった方はこちら

 

先週はこんな事がありましたね無気力ピスケ

この話のつづきになりますが、

 

一旦、仮復旧したということで帰宅して、夜中でしたがシャワーを浴びることができました。

 

次の日の朝にはまた水道を止めて修理工事をするということだったので、トイレと飲み水を確保しなきゃということで、バスタブと鍋に水を溜めたんです。

 

そして、直接飲む水はいつもブリタで入れているのですが、とりあえず水飲もうと思ってブリタに入れた水が、なんだかちょっと……

 

 

 

濁ってる……ショックなうさぎ……

 

 

 

まあブリタのフィルターで濾されるから大丈夫〜

 

と思ったんですが、グラスに注いでみたら、それもうっすら濁ってる…

 

 

よく考えたら、濁ってる水に土以外にも何が入ってるかわからないんだからブリタくらいでは除去しきれませんよね。たとえ見た目がきれいになったとしても。

それに、もうブリタが何かに汚染されてしまって本体もフィルターもダメですね、これは。フィルターは捨てました。(ブリタ本体は水がちゃんと復旧してから夫にきれいに洗ってもらいました)

 

 

この状況、やや潔癖症のわたしには耐えられない。いや、そうでなくとも無理でしょう。

 

 

 

ん?あれ…?

 

 

 

わたしついさっき、シャワー浴びたよ?

 

 

ショックなうさぎ

 

 

 

キー!!!!と発狂したいところですが、

もう、いい…無気力ピスケ

 

汗や脂は流されたから、とりあえず、もういい! (ホントはすごく嫌)

 

それより、飲み水どうしよう!薬飲むのに!炭酸水は何本もあるけど、それで薬は飲めないし…

 

ドライヤーで髪を乾かしながら考えていました。

 

あー、そういえばこっちのスーパーって24時間営業なんだよねー……そうだっ!カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

ちょうど夫がバスルームにやってきたので、言いました。

 

 

今からスーパーに水買いに行こう。

 

このとき午前1時すぎ。

なんと、夫も同じことを考えて、それを言いにバスルームに来たのでした無気力ピスケ

 

 

お互い気が合いすぎ―とか言いながら、スーパーに行くことになったので服を着替えました。すっぴんとかはもう、こんな時間だし気にしない。

 

 

 

そしていつものスーパー「D」に行きました。

 

すると衝撃の事実が明らかに!

 

 

営業時間が変わって、24時間営業ではなくなっていました。。。大泣きうさぎ

わたしたちがDに着いたのは午前1時40分ごろ。営業時間は午前1時まででした。チーン。

 

 

どうしようどうしようどうしようどうしよう

 

 

しかしDは町に2軒あります。今行った店舗は小さい方だったので、大きいDに行くことにしました。大きい方は24時間営業のままでしょう、きっと…と祈りながら。

 

着きました。

 

 

まあ、閉まってますよねショックなうさぎ

 

 

 

しかしわかりにくいことに、店内の電気は明々とついてるんです。普通に営業してるくらいに明るいんです。防犯のためなのかな…。

わざわざ車を降りて行ってお店の中を覗いてよくよく見たり営業時間の案内を見ないと、閉まってるということがわからないんです。あと、入り口の自動ドアが開かないとかで確認。自動ドアが壊れてるだけなんじゃないかと思いたいくらいの状況です。

 

 

さて、どうしましょう。

 

 

町にまだスーパーはあるので、またまた祈る思いでスーパー「H」へ。このお店はちょっと高級?なので、ほとんど来たことがなく、まだ2度目です。

 

 

めっちゃ明々と電気ついてるけど、よくよく見た。自動ドアに24時間営業って書いてある!

 

よかった!!このとき午前2時過ぎ。

 

500mLボトルが30本くらい束になってるのをカートに乗せて、全然関係ないけどちょっと気分を落ち着かせるために苺でも食べようということで1パック入れて、レジへ。

 

 

するとレジのお兄さんが「Good morning」。

 

 ! ショックなうさぎ

 

わたしと夫、ふたりとも一瞬固まって目を合わせてしまいました。

そうですか、朝ですか…アメリカの朝は早いね…

 

 

お会計を済ませて帰るとき、レジのお兄さんは言ってくれました。

 

Have a good night.

 

 

さすがに察してくれたのかな。

水を買えてホッとしたところで、お兄さんに「おつかれ」と言ってもらった気がしました。

 

 

 

 

さて!やっと帰宅。

水を飲んで苺で乾杯。

 

そこで夫、「ところで、この苺っていくら?やる気なしピスケ

 

そんなに大きくもない、日本でも売ってるようなサイズのパックが、$10でした。1100円…アメリカの苺って、基本的に日本の苺と違って硬めで酸っぱいしショックなうさぎもうあのスーパーに連れて行ってもらえる気がしない。

 

 

 

 

そしてやっと寝たときには4時頃になっていました。

10時にはまた工事が始まるんだけど、トイレ用の水はバスタブに溜めてあるから大丈夫だよね、たぶん…

 

 


 

 

 

…と思ったら、朝起きたら10時過ぎていたのですが、なんかトイレの水は大丈夫でした。

トイレは普通に使って、それ以外はストックしてあるウェットティッシュで手や顔を拭うなど。口に入れる水はすべてペットボトル。

さささっと支度をして、その日も買い物など避難の旅へ。

 

 

修理工事も無事終わって生き延びましたが、断水・濁水ショックと半徹夜のせいで数日間心身ズタボロでした。

現在、やっと回復してきたところです。

 

 

疑問なのが、同じ敷地に住んでいる他の人たちはどうしていたのだろう、ということ。スーパーでは水を買いに来た人を他に見ませんでした。

わたしと夫は、夫の職場に避難していたけど、その間に水を買うなどの行動してたのかな。トイレはどうしていたんだろう。

 

気になって仕方ありません。

 

 

 

…と締めくくろうとしていたら、夫からたった今入ってきた速報です。

 

「道を挟んだ向こう側の建物は、緊急のメンテナンスでいま断水中だって。」

 

ショックなうさぎ なにこれ終わらない悪夢?

 

今日、ヨガやめとこうかな。なんかまた辛くなってきたし、汗かいてもシャワー浴びれなかったら嫌だし…

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 317 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】