こんにちは

初めて来てくださった方はこちら

 

またまた来ますよ!あの寒さが!いやそれ以上カナヘイ!?

 

何日も平和なレベルの寒さが続いていたと思っていたら、只今の気温はこちら下差し

 

 

 
気温−15℃、体感気温は−24℃…ショックなうさぎ
 
 
嫌な予感しかない!
1時間毎の天気をチェック。
 
 

 

わぉ……あんぐりピスケ…まだ下がるのね…

 

朝には、当然かも知れませんが、もっと寒くなるんですね。

しかも明日は最高気温が−10℃ですって。それも午後4時頃になってようやく…

 

でも、雪じゃないだけマシなのかな。

先週は大変だったから←

 

 

わたし、関西出身なのでまだまだ寒さには慣れません。寒さというより、寒さによるあちこちへの影響に慣れていなくて戸惑います。知らないことが多くて、外にはどんな危険があるのかもわかりません。

  • 一週間くらい前に降った雪がまだうっすら残っているなんていうのは初めて。
  • 雪がすこし溶けてまた凍って、車のドアが凍りついて入れなくなった。(運転席のドアが無事で何とか中から温めたりして乗れた)
  • 水たまりが水ではなく氷。本当に水たまりに見えるので注意!(玄関開けたら2秒で氷。夫は“濡れた”坂道で転倒)
  • なんか玄関ドアが閉まりにくい(明らかに暖かいときとは違う)
  • 今くらい寒いときは暖房が追いつかなくてちょっとスースーする。(この寮では暖房が設定温度を下回るのは珍しい)
そして驚いたこと。
  • それでも薄着の人がいる。ハーフパンツの人もいる。(たぶん移動が車だからなんだけど、そんな薄いコートじゃ無理でしょ!という格好の人も。)
  • 町を歩いてる人、肩を縮こませて寒そうにしてるんだけど、もっと厚着できるよね?(関西人にとっては氷点下の格好ではない)と言いたくなる。
  • 一方、たまに目出し帽目をかぶって歩いている人もいる。(目出し帽なんだけど、体は防寒レベル低い。)
  • 建物の外と中の寒暖差。(寒がりで暑がりのわたしは、コートの下は薄着するようになった。調節はユニクロのコンパクトダウンで。こっちに来てからまだセーターを一度も着ていない。
  • でも建物の中は暑すぎない カナヘイうさぎ快適
    なので、
  • ずっと中ですごしていると外の気温が数字でしかわからない(たまにちょっとスースーしても、基本的には優秀な空調カナヘイきらきら
 
 
他にもあるかもしれませんが、個人的な感想はざっとこのような感じです。
 

そういえば、昨年は4月になっても吹雪くぐらい寒かったです。異常だったらしいのですが、もしこれがまた4月まで続くと考えたら余計な寒気が…ショックなうさぎ

 

短い春や秋の気候にみんながなんとなく上機嫌のようだったのは、こういう厳しい寒さや、夏の40℃超えという暑さがあるからなんですねカナヘイ花

 

 

 

とりあえず、明日の英会話教室休講にならないかな〜

だって車で行かなあかんから怖いやん?てへぺろうさぎ ←

 


 

気合いピスケ 今日のヨガ(41分)気合いピスケ

  • 前屈(立位)
  • 太陽礼拝A(6回)
  • 太陽礼拝B(5回)
  • アシュタンガヨガ・ハーフプライマリーシリーズ(最初の数ポーズのみ)

→212kcal

太陽礼拝はお手本はAB1回ずつだけ見て、あとは自分でやりました。ポーズはキツイけど順番はほぼ覚えました。Bがたまに途中でこんがらがるけど、なんとか…。
夕方からやったので、短めで終わらせました。もっと明るいうちに始めたらよかったな。

今日からいよいよ太陽礼拝の後の部分をやりはじめました。と言っても、今日はとりあえず最初いくつかのポーズだけやってみただけです。明日にでもしっかり動画を見てどういうことをするのか確認しようと思います。

食事に関しては、アイスを食べなかったらカロリーオーバーしなかったような気がします。反省…


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 310 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村