こんにちはカナヘイピスケあすけん日記です

初めて来てくださった方はこちら

 

 

カナヘイうさぎ 今日のヨガ(72分)

  • 腰痛に効くヨガ
  • 肩を柔らかくするヨガ
  • 前屈(立位)
  • 太陽礼拝A(5回)
  • 太陽礼拝B(3回)

→329kcal

 

今日でヨガ9日目です。毎日サボらず続けられている自分は偉いと思います。

これからも、本当にどうしても時間がない日を除いて、がんばって時間を作って毎日やっていこうと思います。まずは習慣づけのため、とにかく休まないことを意識しようと思います。

 

つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケ

 

カナヘイきらきら数年前から腰痛に悩まされているので、今日から「腰痛に効くヨガ」も始めました。ストレッチみたいな感じなので、汗はほぼかきません。

 

カナヘイきらきら腰のほかにも、右肩が痛いのをなんとかしたいですが、数日「肩を柔らかくするヨガ」をしただけでは今の所あまり改善していません。整形外科に行かないといけないような状態なのでしょうか…でもアメリカであちこちお医者さんに診てもらいに行きたくないです。

他の動画を探したほうが良いのかなぁ。

 

カナヘイきらきら前屈、手のひらは床につけたまま少しずつですがだいぶ足を伸ばせてきています。結構進歩しました。

 

カナヘイきらきら太陽礼拝は、いつもの動画で解説を飛ばしてやってから、その後他にもいくつか参考動画を探しながらしたせいか、汗をかく量が少なかったです。汗をかかなくてもポーズ自体はきついのですが。。。

 

カナヘイきらきら早く体幹強くなりたいです。チャトランガダンダーサナ下差しを苦もなくできるようになりたいです。

 

太陽礼拝のポーズ「チャトランガ」でありがちな怪我を予防する方法

画像はネットでお借りしました

 

 

カナヘイきらきら全部終えてから休憩しながらアシュタンガの太陽礼拝を検索しまくって、いくつか動画を見ました。動画によって微妙に違う部分があちこちあります。正直、何が正しいのかわかりませんが、真似するのはどれか一つにしようと思います。

 

カナヘイきらきらまだ動きをちょいちょい忘れたり自信がなくて時々動画の解説を見ながらやることもあって集中しきれていないので、早く覚えたいな。

 

カナヘイきらきらお気に入りの動画にコメントしたら、返信してもらえました!がんばるぞーカナヘイハート

 

つながるうさぎつながる花1つながる花2つながるピスケ

 

食べ物に関しては、相変わらずときどきジャンクフードを食べています。でも、あすけん未来みきさん(←栄養士さん)にはだいぶ褒められるようになりました。糖質の量を気にするようになりました(脂質にまではまだ気が回らない)。わたしが普段食べているものの中で糖質が多いのは「パン」と「りんご」です。りんごは結構糖質多いです。(一時期「りんごダイエット」って流行ってましたが…やる気なしピスケ

お菓子を食べる量も少なくなりました。夫が注意してくれるおかげでもあります。

 

最近ハマっているおやつは「セロリ」です。セロリをマヨネーズにつけて生でかじっています。調理するのが面倒で…てへぺろうさぎ

セロリにはカリウムが多く含まれているらしく、塩分の排出を助けてくれるそうです。これを食べるとあすけん栄養グラフのカリウムのバーを少しでも伸ばせるのでボリボリ食べています。香りはすぐに慣れました。

 

いつも特に足りていない栄養素は、「たんぱく質」「カルシウム」「食物繊維」です。「鉄」も(サプリを飲んでいますが)油断したら不足します。ビタミン類はサプリメントを飲んでいるのもあって、栄養グラフはいちおう「適正」レベルです。

逆に、いつも「過剰」になっているのは「エネルギー」「脂質」「飽和脂肪酸」です。わかりやすい…

 

 

これらの振り返り・反省点を生かして、また少し気を引き締めようと思いますカナヘイ花

 


 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたカナヘイきらきら

See you next time! とびだすうさぎ2

【今日はアメリカ生活 305 日目良かった記事にはいいね👍お願いしますです】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 ダイエットブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ

PVアクセスランキング にほんブログ村