気がつけば前回の日記から3か月も経ってました。
相方さんには「そろそろあの壁新聞どうにかしたら」
なんて言われつつ、更新は手つかずで。。。
あ、壁新聞とは更新していないブログとHPのことです。
おもしろかったので拝借してしまいましたw

この間、友人のお父様が亡くなったり、
友人のお子さんがノロウイルスで大変なことになったり、
こんな仕事をしていても、
イザというときにはなんの力にもなれないことを痛感して、
無力感を覚えていました。。。
一昨年、伯父がガンで亡くなったときも。。。

でも、だからといって落ち込んだままでもいけない。
私にできることをがんばらないと!
と、気持ちを切り替え、さらなるよい本作りのために
勉強することにいたしました。

実は、ある勉強会に先月末に申し込んだのですが、
定員はたったの30名。
内心、難しいかなーと思っていたのです。

でもでも、なんと、今日「参加OK」のお返事をいただきました。

その勉強会とは、国立がんセンターが毎年開催している
「メディア・セミナー」です。
詳細はクリックしてみてください!

より確かでわかりやすい本をつくるために、
機会を与えていただいたのですからがんばります!
うれしかったので思わず日記にアップしてしまいました。

そして、日々がんばって仕事をしています、
という近況報告も兼ねさせていただいてます。

そして、実は現在、お仕事がいろいろと遅れております。。。
もしかしたら、これをご覧になっているかもしれません。。。

ここからはお詫びで。。。
本当にご迷惑を申し訳ございません。
遅れながらも鋭意制作中です。
とにかくがんばります!