気がつけば前回の日記から3か月も経ってました。
相方さんには「そろそろあの壁新聞どうにかしたら」
なんて言われつつ、更新は手つかずで。。。
あ、壁新聞とは更新していないブログとHPのことです。
おもしろかったので拝借してしまいましたw
この間、友人のお父様が亡くなったり、
友人のお子さんがノロウイルスで大変なことになったり、
こんな仕事をしていても、
イザというときにはなんの力にもなれないことを痛感して、
無力感を覚えていました。。。
一昨年、伯父がガンで亡くなったときも。。。
でも、だからといって落ち込んだままでもいけない。
私にできることをがんばらないと!
と、気持ちを切り替え、さらなるよい本作りのために
勉強することにいたしました。
実は、ある勉強会に先月末に申し込んだのですが、
定員はたったの30名。
内心、難しいかなーと思っていたのです。
でもでも、なんと、今日「参加OK」のお返事をいただきました。
その勉強会とは、国立がんセンターが毎年開催している
「メディア・セミナー」です。
詳細はクリックしてみてください!
より確かでわかりやすい本をつくるために、
機会を与えていただいたのですからがんばります!
うれしかったので思わず日記にアップしてしまいました。
そして、日々がんばって仕事をしています、
という近況報告も兼ねさせていただいてます。
そして、実は現在、お仕事がいろいろと遅れております。。。
もしかしたら、これをご覧になっているかもしれません。。。
ここからはお詫びで。。。
本当にご迷惑を申し訳ございません。
遅れながらも鋭意制作中です。
とにかくがんばります!
相方さんには「そろそろあの壁新聞どうにかしたら」
なんて言われつつ、更新は手つかずで。。。
あ、壁新聞とは更新していないブログとHPのことです。
おもしろかったので拝借してしまいましたw
この間、友人のお父様が亡くなったり、
友人のお子さんがノロウイルスで大変なことになったり、
こんな仕事をしていても、
イザというときにはなんの力にもなれないことを痛感して、
無力感を覚えていました。。。
一昨年、伯父がガンで亡くなったときも。。。
でも、だからといって落ち込んだままでもいけない。
私にできることをがんばらないと!
と、気持ちを切り替え、さらなるよい本作りのために
勉強することにいたしました。
実は、ある勉強会に先月末に申し込んだのですが、
定員はたったの30名。
内心、難しいかなーと思っていたのです。
でもでも、なんと、今日「参加OK」のお返事をいただきました。
その勉強会とは、国立がんセンターが毎年開催している
「メディア・セミナー」です。
詳細はクリックしてみてください!
より確かでわかりやすい本をつくるために、
機会を与えていただいたのですからがんばります!
うれしかったので思わず日記にアップしてしまいました。
そして、日々がんばって仕事をしています、
という近況報告も兼ねさせていただいてます。
そして、実は現在、お仕事がいろいろと遅れております。。。
もしかしたら、これをご覧になっているかもしれません。。。
ここからはお詫びで。。。
本当にご迷惑を申し訳ございません。
遅れながらも鋭意制作中です。
とにかくがんばります!